
マンガ★ゲットを 御存知でしょうか?

無料の漫画投稿・閲覧サイト 「マンガ★ゲット」。 に、遅れて来たユーザ 蛸。 の、「もしかして、既に? もう、今更…ですか?」 な記事です・・・

『デビルズライン』3巻15話・後半(マンガボックス配信30話)落描感想

 

f:id:TACOMIC:20161026224649j:plain

マンガボックスで、『デビルズライン』が無料配信されております。

 

先日10月22日配信の30話は

『Line.15 ダブルクロス』(コミックス3巻収録)の、後半14ページ分です。

 

(上記からは、最新話へリンクとなります)

 

マンガボックスで配信されたのを読んで、ちゃちゃっと記事にしてます。

ホント、思いつきで書いておりますので。

未整理ですが、よろしければご覧くださいませ。

f:id:TACOMIC:20161024110916j:plainほんのちょっぴりネタバレ・・・かな(今どき、この程度では「ネタバレ」とは言わんかもですが)。

 

 

1.同期の3人。

 

「三兄弟」って感じがしたのは儂だけでしょうか。

 

廊下にて立ち話の図

なんか微笑ましいので。ざくっと描いちゃいました。

 

 f:id:TACOMIC:20161027222259j:plain

花田氏のサイトにあるキャラ相関図を見て、下の名前やら身長やらチェックしました。

で、「三兄弟」な印象がさらに膨らみました。

( 牧村氏が朝海氏より22センチも小さい、と気づき画像を修正しました。161027) 

 

◆朝海洋祐(あさみ ようすけ)氏。

f:id:TACOMIC:20161024110444j:plain髪は剛毛なのか。整髪剤で立ててるのかな?

小鼻ががっつりしてる。強気でぶっきらぼうな印象を受けます。

身長185センチ。大柄で強面(こわもて)のように見えますが、体格はそうごつくはない。顔の輪郭も卵型ぽい? 頤(おとがい=下顎の先端)が尖り気味。

後者二人への態度を見ると、なんか「次男」って感じがするような。兄貴を敬愛しつつも案じ、弟を可愛がってるんだけど弄ってるように見える。38歳。

 

◆沢崎孝(さわざき たかし)氏。

f:id:TACOMIC:20161024110511j:plain

身長177センチ。このシーンでは一人だけワイシャツにネクタイ。ちょっと固くて生真面目な印象。

実直で気苦労してる「長男」って感じがします。38歳。

 

◆牧村武史(まきむら たけし)氏。

f:id:TACOMIC:20161024110610j:plainまだ、イケメンじゃない。

身長163センチ。

髪と服が淡目のトーン。眉が短い。ちょっと子供っぽいような口調。

まろやかで可愛くて人懐こい、というか。人当たりのよさそうな印象を受けます。

警察関係のキャラ達は殆ど笑顔を見せないのですが(ジュリアナも皮肉っぽい笑いが多いような)、彼は、そこそこ笑顔です。

「三男坊・末っ子」という感じ。37歳。

(ワガママ、というんじゃなくて。兄ちゃん達を慕いつつ、程よく構われてるっていうか)

マスクにネックウォーマ? 喉が弱いのか、顔を隠すのに都合よいからか。

 

 

2.影表現が黒っぽくなった。

輪郭線も、より丹念になぞって太く濃くなってるような。

f:id:TACOMIC:20161024110635j:plain

 

過去に何があったのか?このシーン

沢崎・朝海両氏。かっこいいです。

 

 

3.裏切り・欺き

「ダブルなんとか」というと、「二重スパイ」とかも連想しますが。

副題の「ダブルクロス」には、何となく「二つの交差」というようなのも感じてしまう蛸であります。

 

f:id:TACOMIC:20161024110740j:plain

◆ xxを飲むハンス氏・想像図。腰に手を当ててたりして。

 

◆違法なコトをやってますハンス氏。

f:id:TACOMIC:20161024110800j:plain

しかし、合理的ですし。「提供者も合意の上」とのことですし。

今さら止めたら、かなりまずいことになる。やってた方がずっと良い状態になる。だったらやるべきだろう、と個人的には思う蛸です。

そもそも。彼がいたxxで、そうされてきた事ですし。彼が望んだわけじゃない。

そして、もはや彼にとってはこれが通常であり、習慣。

 

 

◆イロイロと隠匿してます沢崎氏。

ハンス氏が路地で落として、探してたアレ。

f:id:TACOMIC:20161024110812j:plain

実はこの人が持ってま~す。

 

◆虚偽報告・隠蔽してます沢崎氏

一人で秘密を背負っちゃってます。

f:id:TACOMIC:20161024110827j:plain

そして、ちょこんと居る牧村氏。

 

◆警察への信頼が裏切られるなりゆきに。

片桐氏。情報提供しようと、沢崎氏が来るのを待ちつつ、ふと

「裏切り者」という言葉に思い当たった、まさにその時に。

f:id:TACOMIC:20161024110847j:plain

 

f:id:TACOMIC:20161024105922j:plain沢崎氏が悪いんじゃないですが。

 

 

欺きと陰謀。

警察内にも、裏切りと欺きがある。

しかしそれも、敵対組織の存在があったからで。

何よりまずは、国家的陰謀が・・・

 

ばらばらな、個々のヒト・鬼が、それぞれの生活をしている。

背後には組織が。その背後にはさらに大きな共同体が。それらの複合体が。社会が。

そして、生物・種としてのありようが。

 

敵対と共存。

渡り合い。

疑惑の中でも仲間と結びつきつつ、生き抜いてゆくこと。

 

       f:id:TACOMIC:20161024105943j:plain

ええと。この件については、もっと突っ込んで書きたいところですが…またいづれ。

(筆が走るあまり『デビルズライン』から脱線し、記事ノ弐を書く!というパターンから脱せねばなりませんわ蛸) 

 

 

 

f:id:TACOMIC:20161024111002j:plain

と、毎回の事ですが。勘違いだったらごめんなさい蛸

 

       f:id:TACOMIC:20161024111021j:plain

 

 

 

さて。

ちゃちゃっと描く、というこの落描き体制。

来週も出来るでしょうかね。

いつまでできるか?

では。

f:id:TACOMIC:20161024111043j:plain礼。