マンガ★ゲットを 御存知でしょうか?

無料の漫画投稿・閲覧サイト 「マンガ★ゲット」。 に、遅れて来たユーザ 蛸。 の、「もしかして、既に? もう、今更…ですか?」 な記事です・・・

『デビルズライン』2巻12話・前半(マンガボックス配信23話)落描感想ノ壱

マンガボックスで、『デビルズライン』が無料配信されております。 

 

f:id:TACOMIC:20160908093939p:plain

 

先日9月3日配信の23話は

『Line.12 サバイバルタイム』(コミックス2巻に収録) の、 前半14ページ分です。

 

www.mangabox.me

(上記からは、最新話へリンクとなります)

 

マンガボックスで配信されたのを読んで、ちゃちゃっと記事にする。

というのを、またやってしまいました蛸です。

(まぁ、こんなコトいつまで続けられるかですが…)

ホント、思いつきで書いておりますので。

未整理ですが、よろしければご覧くださいませ。(ネタバレ…って程じゃないかな)

f:id:TACOMIC:20160905152507p:plain

 

1. 菊原氏との挨拶

f:id:TACOMIC:20160905152214p:plain

 

手が温かい。

というのは、たいていの場合、ポジティブな印象を受ける表現でしょう。

が、

ここでは《不気味》とされています。

それは、低体温な鬼である、安斎氏ならではでもあるのでしょうが。

 

《不気味なくらい温かい》

とは

「熱い」

とも違うんだろうなぁ、と思うのですが。

 

「とても温かい」が「熱い」に、感覚的に繫がらない、というところに

不気味さがあるのでしょうか。

 

なまじ、涼しげな印象のルックスな人物が

「熱い」ものを持ってると、違和感を持たせるのだなぁ と。

 

で、その違和感が

好印象になるか、「怖い」ものになるかは・・・ 

 

右手での握手。

 f:id:TACOMIC:20160905152227p:plain

 

菊原氏のその手は、つい先程。手袋が嵌められていて、

ヒトを刺していたのでした。

  

 

2. 今回の【安つか】 : 視線のこと

(『デビルズライン』での、安斎氏&つかさ氏のシーンを述べる項目を、【安つか】項としております~今回から。

イキナリ思いついたもんで。)

 f:id:TACOMIC:20160905152606p:plain

 

2-1 現場にて。

 ①二人で並んで座って、待機。

 f:id:TACOMIC:20160905152243p:plain

 

②現れた菊原氏に、二人揃って目を瞠る。

f:id:TACOMIC:20160905152301p:plain

何かを感じ取っている…禍々しさ?違和感?

  

③菊原氏の視線に怯えるつかさ氏。その視線を遮るようにカットインする安斎氏。 f:id:TACOMIC:20160905152315p:plain

 

2-2 バー・サカキにて。

ビルの2階に暖炉部屋とキッチン。 3階より上は賃貸で、安斎氏も住んでる。

2階へ向かう一行。

④つかさ氏に背を向け、階段を昇ってゆく安斎氏。

 f:id:TACOMIC:20160905152331p:plain

 

ところで、今回。

安斎氏&つかさ氏は、視線を交えてないように見えます。

単に、目・顔を合わせてる場面を絵で描かなかっただけで、交えてないわけではないのか。

それとも、全く交えてないのでしょうか。

 

 

医師の柳氏と、xxな話をすべく出ていく安斎氏。

その前に、つかさ氏に一言。

⑤腕に触れて、軽くホールドし、引き留めつつ。  

f:id:TACOMIC:20160908094033p:plain

目を合わせられないからこその、このボディタッチなのではないかな、と

思ったりする蛸です。

 

つかさ氏も、触れられて声を掛けられているけど、

彼に向き合ったりしない。

 

この僅かな時間、左手で繫がる二人。

布ごしに、安斎氏はつかさ氏の体温を感じたかなー

・・・とか思ってしまうのです。

(先程、菊原氏とは目を合わせ素手で握手してたので、猶更。) 

f:id:TACOMIC:20160905152404p:plain   f:id:TACOMIC:20160905152439p:plain

 

 

と、毎回の事ですが。勘違いだったらごめんなさい蛸

f:id:TACOMIC:20160905152632p:plain

 

 

さて。

またしても…文が長くなったので、記事を分けます。

f:id:TACOMIC:20160905152650p:plain

毎度、無計画でごめんなさい。

「落描&感想 ノ 弐」 へ 続きます。

沢崎氏、キメる。というのを描く予定です。 

f:id:TACOMIC:20160905152759p:plain 

ところで、全く個人的な事なんですが…

先日、弊ブログを独自ドメインにしたのですが。

 

セキュリティの「サイト評価」とやらが「未評価」状態になりまして。

はてなブログさんのところにいた(?)頃には緑色だった表示が、灰色で「?」となってしまっているのでした。

 

当方は自分のPCに入れているのがウィルスバスターなので。

そちらへ「サイト評価をヨロシク」と連絡はしました。現在、評価待ち中です。(こちらは評価されました。160908追記)

 

が。

その他のセキュリティは、どうしたもんかな~と…

恐らくは「未評価」状態になっているのでしょう。が、それを確認しないままで「サイト評価をヨロシク」と連絡していいのでしょうかね。

 

いいのだ、としても。

「安全」となったかどうかを、確認することができないのですわ。

(何か、「サイト評価」がどうなっているかを確認するサイト?があるらしいのですが。自分のブログのURLを入力して、確認できるという。

が、それをやったら「サイトが見つかりません」とかになってしまったので…)

多分、何か儂が基本的に勘違いしてるのだろうと思うのですが。

 

そこで。

当ブログをご覧になってるユーザ様で、

ノートンか、マカフィーをPCに入れておられる方。

このブログの「サイト評価」が「未評価」状態になってるかどうかを、教えて下さると、大変助かるのですが。

 

「確認して、コメント欄で教えてやってもイイよ」という奇特な方、おられましたら

どうぞ、お願い致したく。

f:id:TACOMIC:20160905152707p:plainでは。